旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ カラー畳
CATEGORY ≫ カラー畳
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸亀市 マンション 水拭きの出来る畳☆

丸亀市土器町のマンションにお住まいのY様より

畳の張替のご依頼を頂きました

 Y様の ご要望は
 
 ・イ草でないものが見たい
 ・水拭きをしたい

と言う事で  

色々な畳の見本を持ってお見積もりに。


窓に結露のお悩み等 をお聞きして

今回は天然物で無い物に。


水拭きもご希望でしたので

中の芯糸もポリプロピレンで

かびにくく・耐久性のある

東レ 敷楽 カラー表 グレージュと

畳縁/ストリーム №16若草色に決まりました。



施工前
11780539_701229376672254_613830187_n.jpg
施工後(電気OFF)
11992300_701229450005580_699778382_n.jpg
施工後(電気ON)
11998066_701229436672248_2006445805_n.jpg



11995524_701229456672246_376918085_n.jpg
畳縁ストリーム 少々ラメがINしています☆

11997430_701229453338913_1638325419_n.jpg
11992528_701229443338914_31212392_n.jpg

最初はフローリングと続き間でしたので

ブラウン系にしようか悩まれていたY様ですが

少しでも畳の色をに近いほうが良いかな?と言う事で

敷楽のなかでは一番緑に近い色のグレージュになりました。

畳縁も 畳表に近い色の ストリーム№16

綺麗になった!とお喜び頂けました。

普段使われているお部屋の為

朝引取り→夕方即日仕上げでしたが

ビシッと完成


住まいのお悩みお聞かせ下さい。

畳一級技能士がお見積もりから 製作、敷き込みまで。

畳の事は 畳のプロにお任せ☆

有限会社 山下畳商店

POPな畳☆

完成致しました 

セキスイ美草の新色

あなただけの☆

和室にとらわれないPOPなお部屋が完成

遊び後ゴコロ♪


セキスイ美草 市松 ダークブラウン

畳張替えだけで

遊びゴコロのあるPOPなお部屋になりました


セキスイ美草 市松 黒 当店施工は

黒市松☆


あなただけのオリジナルなお部屋を作ります

これ畳やけん!!

セキスイ美草の市松に新色登場

ダークブラウン

 市松 ダークブラウン

リーフグリーン

 市松 リーフグリーン

グレー

 市松 グレー 

本日早速、市松ダークブラウンの

ご注文を頂きました

お客さんの頂けたらまた写真アップしたいです


セキスイ美草を讃岐弁で宣伝しまっす


これ畳やけん

最近の畳はめっちゃおしゃれになっとるけんなぁ


畳レンジャー☆ 

ダイケン清流
青たたみレンジャイ   ※この色の販売は終了致しました
ダイケン清流②
緑たたみレンジャイ
ダイケン清流③
黄たたみレンジャイ
ダイケン清流④
赤たたみレンジャイ     ※この色の販売は終了致しました
ダイケン清流⑤
白たたみレンジャイ  ※新色

ブラック!!

ショッカーの黒たたみ    ※新色

銀鼠色☆

グレーたたみ



以上。色が揃ったのでやりたかっただけ~


出来ればダウンタウンのごっつええ感じの

ゴレンジャイ風に読んでもらいたいな

分からない方ごめんなさい

畳よめはダウンタウン松ちゃん好きです。


全て当店施工例です



山下畳商店ホームページはこちらから

ピンク色の畳♪

ピンク♪


近々ピンク色の畳が出来るので

楽しみ楽しみ 

畳もマーブルの時代!?

マーブル ひのき♪
琉球風 縁無し半帖畳敷きこみました


使用畳表:化学表 気分草快 MARABLE ひのき

特殊技術で1本の繊維を2色に染めて編み上げることで

複雑に色が混ざり合い、神秘的な美しさが生まれました。

モダン和風に、癒しのアジアン風に、心安らぐ洋風に

どんなテイストにもマッチして

お部屋や店舗のインテリアの可能性を広げます。
 
ひのき☆

名前の通り 色が混ざっています

ひのき☆
ひのき

ストーン☆
ストーン

ウッディー☆
ウッディー

カラー
上から ゼブラ マリン あずき

畳よめ的にはゼブラとマリンが気になります

色んな色の組み合わせが楽しめそうです




畳一級技能士のお店

 山下畳商店ホームページはこちらから

カラー畳

カラフル★


子供部屋にピッタリの動物柄の畳縁ですNewアイコン

こちらの動物柄はご希望の場合取り寄せも可能です。




かわいい物もたくさん☆


畳表も縁も種類が豊富になりました

これは色んな組み合わせでミニを作ってみました



カラー畳

動物柄の縁を使った薄畳。

子供部屋にピッタリ星お子さんも喜びます


であなただけのオリジナルなお部屋を☆☆☆

斬新なカラーバリエーションで多彩なイメージを再現できる

湿気・耐久性に優れた畳表。

素材はポリプロピレン。

経糸は化繊糸。(2色柄)もあります。

『東レ敷楽』の特徴

素材がPPそのもので、強度が強い!

経糸が化繊なので水に濡れても腐敗しない。

畳を洗う用途があれば『敷楽』がオススメ。

強度と湿気に強いので、カラーを組み合わせて

健康ランドの脱衣所にも最適!
