旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メリークリスマス☆

いつのまにか2万アクセスを突破していました

ありがとうございます 

子供が4人も居るので

PCに向かうのがなかなか

難しくなって参りましたが


更新できるときには

一気にたくさん更新したいと思います


本日納品させて頂いた畳

栗色×白茶色

ななめから☆

ダイケン清流 №12 栗色×№15 白茶色

シックで素敵なお部屋になりました 

皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい

 



 

好きだーーーーー!!!!!

こんばんわ

今日から仕事に復帰した畳よめです

一緒に写っているのは私の初のめいっこちゃんです

畳よめとめいっこ☆

最近気づいた。

私は無類の赤ちゃん好きなんだ。ということ

4人も産んどって

何を今さら、と言われそうだが


現に、スーパーに行って全く知らない人の

赤ちゃんを見ても可愛いと思う

スザンヌが言うところの

ボセホン(母性本能)というやつなのだろう。

めいっこちゃんなんかほっぺを食べてしまいたい

姉ちゃんに怒られるからやめとこ


めいっこちゃんすでに

いとこ4人もおるし

ビックリやね

亜麻色の~♪

亜麻色の畳~♪

亜麻色の~

琉球(風)たたみ~

部屋があ~か(明)るくなる~よ~

てなわけで、亜麻色の畳納品しました



畳一級技能士がお伺い致します

畳の事なら畳商店

山下畳商店ホームページはこちらから



掲載頂きました☆

先月20日・21日にサンメッセ香川で開催された

『第22回香川技能フェスティバル』

『全技連マイスター会中四国ブロック会匠の技フェア』の時の様子を

たたみ新聞さんと、敷物新聞さんに掲載頂きました

たたみ新聞さんに掲載頂きました☆

地元香川県で50年以上続いている畳屋として

畳マイスターとして

古き良き伝統ある畳から

新商品である倉敷帆布を使った

『コットンソフトフロア』や  

『洗える畳』等

各種、新しい畳もアピールさせて頂く事が出来ました


畳一級技能士がお伺い致します

畳の事なら畳商店




二世帯住宅完成☆

和モダン☆

ほっとする和の空間に仕上がりました。

内観はナチュラル&本格和風 

本格和モダン風。

照明もおしゃれ

ゆったりくつろげるスペース☆

使用畳表:ダイケン和紙表 清流ちゅら 黄金色02

八畳間×半畳2枚=琉球風畳16枚です。

ゆったり広々

今、流行の琉球風畳です

畳コーナー☆

リビングに隣接された

ちょっと腰かけて休憩できる畳コーナー

琉球風畳☆

使用畳表:ダイケン和紙表 清流 若草色 

新色です

六畳間×半畳2枚=琉球風畳12枚です。


畳一級技能士がお伺い致します

畳の事なら畳商店










