旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ たたみ博in幕張メッセ☆TOPたたみ博 ≫ たたみ博in幕張メッセ☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たたみ博in幕張メッセ☆

5月16・17日に


千葉幕張メッセにて


第48回畳産業博覧会が


(株)たたみ新聞社さん主催で


行われました




研修旅行と社員旅行を兼ねて


スタッフと千葉へ行ってきました東海道新幹線ハート




たたみ博が行われるのは5年ぶり・・・




開催決定もギリギリに決まったので


スタッフ皆と話し合い


今回は強行日帰り!!(月曜もお仕事の為)


若くて元気なスタッフが多いたたみの山下ならではかも。


海浜幕張駅前にて♪

たたみ博会場、幕張メッセ近くの海浜幕張駅前にてスタッフと音符



次はたたみ博会場内にて


畳の材料の卸屋さん(有)佐々井商店さんのブース


(有)佐々井商店さんブース  たくさんの畳表・畳縁色々あります♪
 
 
近頃は色んな材質や、色の畳表・縁が増えました


もちろん当店でも取扱っておりますよ


縁も畳表も進化して自分の好きな色・材質からお選び頂ける様になりましたハート


畳は古いという考えがもう古いんです


ご自分で好きな組み合わせが可能ですハート畳

組み合わせは無限大♪

例えばこんなのどうでしょう?こちらぜひ参考までに

八角畳と私(笑)


畳材料の商社さんローズ山中産業(株)さんローズの展示していた八角畳が目立ってましたkao03


畳よめ記念にパチリ星


八角畳は作るのに技術・時間がかかり、


たたみの山下でも5万円程度はします。


そのうえ刺繍してあるので十ン万から上はするのかな~はてな


多分飾り用で非売品だと思いますが


うちに持って帰って飾りたい・・・笑

お子さん向けや飲食店さんにも♪

cherry高田織物(株)さんのブースcherry

畳へり続々☆  生地もしっかりしてます☆  カラフル☆


新しい畳縁が続々出てきているので


たたみのやましたの


畳縁見本帳も


新しく進化させていきたいと


思っています


気になる畳縁・畳表があればご相談ください border=


きょうはここまで


いっぱい写真を取ったのでそれはまた後日四葉のクローバー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

