旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 上にはもっと上が あ~るんだからぁ~~~TOP香川 畳張替え ≫ 上にはもっと上が あ~るんだからぁ~~~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上にはもっと上が あ~るんだからぁ~~~

こんばんわ 畳よめです

お電話でブログ見ましたって、ブログで決めましたって

うっれしいんだからぁ~~~   ←流行のやつです。

うちの子供たちは自分達のラッスンゴレライで大爆笑してますよ。  


こちら山下畳商店 本店(高松)です。

ノータッカー施工
二人とも畳一級技能士です☆

畳一級技能士2名が畳の隅を手縫いで縫ってます 

国産タグ

安心・安全 国産表のコードタグ☆

イ草を一本一本機械で織り込んでるときに 

この紙を挟むから

あとからは挟めないんです。

産地偽装を防ぎます

あとは、中の芯になる糸を色の違う糸で織り込んだりしています


畳縁の色ピンクと薄いグリーン

畳縁色違い♪
国産♪


普段はクール?な工場長、

TTMクラブに行って

全国の腕の切れる畳屋さん達に会って

人が変わった気がする。。





工場長がTTM研修に行って帰って来た結果・・・!!



社長以外に畳バカがもう1人増えましたとさ☆


手縫い隅止め☆

なにせ時代に逆行して手間かけてます。。。


ともあれ、

尾﨑君よ頑張って~~~


会長が現代の名工。

社長がグランプリ選手。

工場長が技能士検定 香川県№1の成績知事賞。



この間せっかく一級の資格取ったのに・・・

そんなんで一級か!って言われるこの環境・・・

もー頑張るしかないよ~

でもすごいマイペースなのね。。

尾﨑氏~~~~

尾﨑君☆

でも難しい仕事も楽しんでる様子




明日敷き込みの龍馬さん
龍馬表☆


ノータッカー☆
完全ノータッカー施工☆
龍馬表☆
楽しみだね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

