旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 畳と襖の調和☆TOPふすま・襖・フスマ♪ ≫ 畳と襖の調和☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

畳と襖の調和☆

10962053_605299406265252_2068800126_n.jpg

織物襖紙 こだま506で張替えさせていただきました

この柄の落ち着いた雰囲気が私はとても好きです。

耐久性もそうですが

柄もランク(価格)によりグッと品のある柄になりますね。

申し訳ないですが

醸し出す雰囲気が安い物 とは全然違います。

色の出し方から違いますね。

やっぱり・・・ 素敵


10961842_605299419598584_1720800932_n.jpg

長持ちするものを。 ということで

畳表/土佐 龍馬表 をお選び頂きました。

10958891_707144246069503_129342020_n.jpg


生産者/岡崎 誠さん

「自然に良質なイ草栽培に適した

肥沃な立地条件に水稲等との輪作による

どこにも負けない安全で

粘り光沢に優れた天然イ草を使用しております。」

表皮がとてもなめらかで

使うほどにツヤが出てきて違いを感じていただけると思います


畳屋的にはここで綿の濃い色の畳縁がつくと

またグッと引き締まるのですが

今回はお客様のご予算とセンスにより赤い畳縁を

お選び頂きました

1508439_605299446265248_459141837_n.jpg

実は、襖紙 こだま506の中にもポイントに

少し赤が使われていて

お客様のセンスに驚かされることがあります

こだわっていただけると畳屋としては嬉しいです

10979176_711321935651734_1238759912_n.jpg

10956156_605299492931910_1461227659_n.jpg

S様ありがとうございました 

使うほどにツヤがでるので数年後が楽しみです

有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

