旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ たたみ博②TOPたたみ博 ≫ たたみ博②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たたみ博②

たたみ博は最新の機械設備と畳資材・新商材の数々を


一堂にしたたたみ屋さん向のイベントです畳ハート


畳DE時計☆


畳材料卸売四葉のクローバー佐々井商店さん四葉のクローバー(岡山)のブースにあった


畳時計時計ハートです。


見るにはいいですがコレ作るとなると


曲線に手間がかかります笑2




ローズ高田織物(株)さんローズ


和柄♪


しかし畳嫁もこの畳へりはスゴクいいなと思います梅の花ハート


和柄なのにド派手!!


意外と赤も畳と合うんですね


めっちゃかわいいハート


ぜひうちの見本帳にも取り入れてもらいたいです


そして、どんどん可愛い縁作っていって欲しいですハナマル


赤・あか・アカ♪


そして畳の良さをもっと若い人にも知ってもらいたいです


そろそろ琉球風畳よりおっしゃれな縁付き畳のブームがくるかも・・・


私の中では今や琉球風よりこっちの方がきてるキラリラ気がしてますキラ



みなさんはいかがですかはてな


耐久性でいえば縁なしより本来の縁つきの方が


しっかりしていて良いんですけどねぇkao03


角からささくれることがなくて。


縁なしは畳表を折っているだけなのではり・


長持ちとは言えません。。。


今までは耐久性を選ぶか、


見た目を選ぶか、どちらかだったりもしましたが、


縁がおしゃれになることで、見た目も・耐久性も兼ね備えた畳が出来ますハナマル



アーガイル柄☆


若者向けアーガイル柄!!


今までありそうでなかったアーガイルハート


(左右の畳表の色が異なるのは違う製品見本の為です。)

カラー畳おもてとアーガイル柄ヘリ☆


畳選びは無限大

たたみは古臭いという考え方がもう古いんですっ

ハート畳★

山下畳商店 三代目よめにこにこでしたハート

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

