旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 和室のコーディネート その2TOP和室のコーディネート ≫ 和室のコーディネート その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和室のコーディネート その2

ご年配のご主人さんからのご依頼で

ご自身が住まわれる為に買った

中古物件をリフォームさせて

頂きました。


山下畳商店 和空間 №2

『天然素材の香りで癒され のんびりと過ごせる シンプルな和空間


P1010894.jpg

たたみ  畳床/わら床特級
      畳表/ひのさらさ 光永さん

お城にも納入実績もある光永さんに
作って頂きました。


畳縁は綿の双糸 無地
お部屋をギュッと引き締めてくれます。

洗練された中にある 『美』

P1010891.jpg

襖紙/あづち №671 瑞雲 二枚柄

高級襖紙になると 
こういう深い水色が出てきます。
色の深み が全然違います。

安い物も高いものも 一緒だったら困りますけど
ただ風合いがやはり違いますし 
あづち自体が元々黄色ベースの織物で
襖職人も納得の固くしっかりした素材で
納品後 私達が再度目にした時に
何年たっても焼けが全然 来てないのには驚かされます。

P1010890.jpg

左官   壁塗り/砂王№44
大工   腰壁張り/ひのき節有り

畳縁も麻縁や
腰壁もひのきの節無しも
いくらでも まだまだ高いものは有りますが
天井の廻り縁から 長押 
和室の塗り替え トイレの塗り替えなどなど
沢山ご依頼いただいたので
ほどよい所までに納めさせて頂きました。
お任せって一番難しいなってこの時思いました(笑)



P1010889.jpg

天然 い草やヒノキの香りに包まれて

落ち着いた暮らしが愉しめそうです。

畳の上でのんびりとお過ごし下さい。


有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

