旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP香川 畳張替え ≫ 本日の納品♪

本日の納品♪

P1040476.jpg

本日の納品で使用した畳表です

畳表/熊本産 麻四本芯 減農薬 やすらぎ表

天然染土のみを使用し、土に優しい

動植物アミノ酸肥料を70%以上使用して充実した

天然素材の生産に努めています。

減農薬・無着色をモットーに自然に優しく、安心して

使っていただけるよう真心込めて織り上げています。

畳表生産者/和田英昭・弘子さんご夫妻

和田さん


左:山下畳商店 三代目 山下明宏
  畳一級技能士・技能グランプリ 出場 香川県代表
右:イ草生産者 和田英昭 エコファーマー


和田さん


和田さんは凄く綺麗な織りで良い畳表を作られます


P1040475.jpg

畳の張替えを14枚 納品させて頂きました。
畳表/熊本産 麻四本芯 減農薬 やすらぎ表
畳縁/HANA香織№3

最初は畳の新調を考えられていたM様ですが

畳職人が畳をみさせて頂くと

土台はまだしっかりしているという事で

畳表にこだわって頂きました

沢山の畳縁の中から

奥様が気に入られたのが

HANA香織ⅢUMEZAKURAの№3

壁の色がグリーンと言う事で

この畳縁を選んで頂きました

緑地に赤色の梅の柄の畳縁です

P1040467.jpg

渋めなのに可愛さも  持ち合わせるとは。。。 

畳よめも この畳縁 好きです

P1040470.jpg

壁の色にマッチして 

スッキリとした印象です。

M様 ありがとうございました


国産素材で安心・安全で快適な畳生活を

縁JOY(エンジョイ)してくださいね


畳・襖の事なら 

有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL