旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 現場で出張 畳張替え in直島TOPセキスイ美草表 ≫ 現場で出張 畳張替え in直島


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現場で出張 畳張替え in直島

直島の 友人から

ご実家の畳張替えのご依頼を頂きました。



離島のお仕事は

どうしてもお客様に 船代を

ご負担頂かなければなりません。


そこで山下畳商店が出来る事・・

それは少しでもご負担を少なくするべく

現場出張張替えです

昔ながらの 出仕事と言うものです。


ご要望あれば 

畳を工場に持って帰らずに

畳職人が 台と道具と材料を持って

現地で張替える事も出来ます


すると 本来ならば、畳を持って帰って

次また納品で二往復 

船代がかかる所を

一往復のご負担で済みます。

(見積りにお伺いの場合 離島だともう一往復だったり・・)



さぁ、いざ参らん!!直島へ!!


11350598_776648642454877_5139132240888651015_n.jpg

到着!! そして準備!


六畳一間ほどのスペースをお借りできれば

車庫でも、倉庫でも、ガレージでも可能です!!

1461884_337098113081294_4661372681789710536_n.jpg

ギャラリーが(笑)

うちの末っ子とまったく同じ日に生まれた男の子です。すごいミラクル。

ちなみに三代目はギャラリー多いほど燃えますから(笑)

11406729_770330243086717_2058111666874086915_n.jpg

今回の相棒は サンダー と新しく購入しました定規。

この定規 畳表の上からグサッと針を出すタイプではなく

横から止めるタイプです。

天然物ですと水キリで穴は消えますが

上から針を刺すことの出来ない

工業表には この定規が 欠かせません。


現場張替え ビフォー
11650874_780652865385307_2079357289_n.jpg

築11年 イ草のささくれが

気になると言う事で

色々ご要望を伺いながら

お父さんが気に入られたのが

セキスイ美草 新色

アースカラーボルケーノ

大宮縁 織部№7です。

初めてのアースカラー縁つき施工です。

八畳床の間有りですが

お父さんチャレンジャーです。

施工例として使っていいよ とまで



現場張替え アフター
11324179_780652855385308_2072493459_n.jpg

斬新でハイブリットな和室が完成しました

K様ありがとうございました


畳・襖の事なら何でもご相談下さい。

有限会社山下畳商店

山下畳商店





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

