旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ オーシャンビューと素敵な店主☆TOPセキスイ美草表 ≫ オーシャンビューと素敵な店主☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーシャンビューと素敵な店主☆

畳の寸法を測る所から見える 

オーシャンビュー

和室に腰高の窓が有り

どの窓を見てもオーシャンビュー

海好きには たまりませんね。

津田にあります

海鮮茶屋 みち潮 さんです。

11830283_802156259901634_413184958_n.jpg

お盆前、人気の飲食店さん。

海鮮茶屋 みち潮さんの お休みに合わせ

大工さんも 弊社も 頑張ります。

和室ですが 直座りではありません。

座卓と椅子が並びます。

なぜなら 椅子に座って 

横に見えるは 

オーシャンビュー。 (←何回言うねん。笑)

なんて雰囲気の良いことでしょう



施工前 一階 八・六・六
11844014_802156256568301_1755198946_n.jpg

施工後 一階


11845971_802156073234986_692126135_n.jpg

お選び頂いたのは
畳表/セキスイ美草 ブラウン
畳縁は 無地でお任せいただいたので
一番よく似た
畳縁/ダイケン ストリーム №6

同系色の畳ヘリを使って 

ヘリ無しっぽく すっきりと仕上げました。


さらに落ち着きのある

大人な雰囲気に仕上がりました

11844144_802166476567279_1422553326_n.jpg

讃岐住宅さんに呼んでいただき

お伺いして 寸法を測りに寄らせて

頂いたのですが


多くは 語らなそうな 渋かっこいいマスターが 

寸取中の 私達に そっと差し出してくれた

麦茶と ガラスの器にきちんと盛り付けられた

ソフトクリーム。

溶けないうちに 食べて。と

そのギャップ?にキュン としました!

人気店の理由 ここに有り!と 思いました。


人柄や お客様への 心遣い。

私達 お客様でも 無いのに・・・


マスター素敵。 素敵マスター。 

学ばせて頂きました。

勝手に、 一方的に(笑)

11844286_802156239901636_1016763065_n.jpg

明日は2階 29、5畳 の納品です。

畳・襖 のことなら 有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

