旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP香川 畳張替え ≫ 子供部屋に水玉の畳縁。 そして先人たちの知恵☆

子供部屋に水玉の畳縁。 そして先人たちの知恵☆

4ヶ月~6ヶ月位の

赤ちゃんを連れた若いお母さんに

弊社に ご来店頂きました。

使っていない 畳の部屋を

この先 子供部屋にするので

張替えしたいと 

わざわざ ご来店頂きました。


子供部屋ならと

今私の中で イチオシ の畳縁を

ご紹介させて頂きました


後日、実際に お見積もりに行って

畳表 熊本産綿ダブルと

私がおススメした 畳縁を

選んで頂きました!


水玉の畳縁です

赤もあります

青もあります。 色々ございます。

選ばれたのは緑の水玉です。

やっぱり可愛いーーーー

絶妙な主張。

11830874_688577764604082_1877264980_n.jpg

これから 赤ちゃんがハイハイしだしたり

すると フローリングだと手にマメが出来ることもあるそうです。

我が家は 9.5割の部屋が 畳敷きなので

それはありませんでした。

正座もお手の物。

教えてもいないのに

わたしよりきちんと正座が出来ます。


赤ちゃんの伝え歩きも 転ぶと危険です。 

たたみなら フローリングより安心。

ご高齢の方にも それは同じ事。

11853988_688577751270750_246584338_n.jpg

集中力、 癒しの効果、 落ち着き

子育てにピッタリです。

11846274_688577774604081_1040636151_n.jpg

目で見て(視覚から) 

まず 畳の醸し出す 雰囲気で 落ち着き 

香りで癒し、集中力を高め

お部屋の調湿

吸音効果有り 

滑り防止

裏返しも出来て 

汚れたら張替も

取替えも出来る 

    畳。

一人何役もこなすと言いますが

やっぱり 昔からあるものは

考えられて 作られているので

本当に便利ですね。


T様 ありがとうございました。

有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL