旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPふすま・襖・フスマ♪ ≫ 生まれ変わります! 

生まれ変わります! 

畳の新調と張替をご依頼頂いた Y様より

追加で 障子の張替もご依頼頂きました。

障子紙/ストロング 

猫ちゃんの入る部屋 障子紙/ワーロン

11850881_801321869985073_310166126_n.jpg

明るくなったー!っと喜んで頂きました。

障子も襖も 本来の きちんとした材料を使えば

紙は呼吸し 調湿効果を持ち 空気の汚れも吸ってくれます。

くすんできたなぁ。 と 思ったら もう 張替えどき。

襖・障子も 紙だけで リセットでき

簡単に みちがえるほど 綺麗に明るくなりますよ.

空気も新たに綺麗にしてくれるでしょう



こちらも以前 畳と襖をさせて頂いたリピーターのO様より。

残していた小さい襖の張替をご依頼頂きました。

だいぶ年季が入って 暗い印象です。

シミ、 汁 エトセトラ・・・



施工前
11830809_802163059900954_1212753229_n.jpg

施工後

11816063_802163199900940_13990791_n.jpg

銀河見本帳より 菊華

シックハウス対策商品

F☆☆☆☆

11846343_689000551228470_226409049_n.jpg

11824175_802163196567607_1826140730_n.jpg

同じく施工前

11855529_802163056567621_1333447057_n.jpg


施工後

11845963_689000517895140_388325907_n.jpg

ふちなし坊主襖 松苑見本帳より/金襴緞子 

11815871_689000547895137_755809072_n.jpg


綺麗に明るくなったお部屋で

ご先祖様 ご家族をお迎えできますね。

11830651_802156253234968_348322541_n.jpg

タンスの引き手が 素敵でしたので

こちらも ぱちり。

あちらこちらに いい材料が使われていて

お話しするまで 良い物だと 分からなかったそうです、

良いものは しっかりしていて 直したり出来ますので

長く使っていただきたいですね。

11830798_802156246568302_1658312142_n.jpg

きつくて動かない建具の調整も お引き受けできます。

畳・襖のことなら

有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL