旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 新畳納品の続き お色選び☆TOPセキスイ美草表 ≫ 新畳納品の続き お色選び☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新畳納品の続き お色選び☆

P1020771.jpg

机と椅子を 元の位置へ。

最初は、本当は市松のブラウンを

選ばれていたのですが

監督さんに 畳よめの 個人的意見で

経験上 市松ブラウンは割とチカチカしますよ。と 

ご説明し大きめの サンプルをお渡しして 

再度お選び 頂きました。

小さいサンプルでは分からないこともあります。

監督さんも 大きめサンプルを見て

ほんまやなー! とおっしゃってくれ

店主さんに 伝えていただき

選び直していただいたのが

フロアと良く似た セキスイ美草 ブラウン 目積。

P1020769.jpg

椅子とも 色ピッタリです。

何を主役にしたいのか

床が目立つのがいいのか

畳で遊んじゃうパターンもあります。

今度 畳で色々しちゃうお客様も

決まっていますので またご紹介しますね。


今回の場合は

おいしい お料理や 

海の見える この雰囲気を

崩さない様に あえてシックにまとめました。

色選びって本当に 難しいですし 

重要です。

P1020773.jpg

やっぱり 素敵な景色


ビフォー
11844014_802156256568301_1755198946_n.jpg

アフター
P1020766.jpg

P1020758.jpg

2階へつづく☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

