旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆前 自宅の畳張替えました☆TOP香川 畳張替え ≫ お盆前 自宅の畳張替えました☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆前 自宅の畳張替えました☆

お盆前に自宅のリビング兼 台所の畳を張替えました。

自宅の9・5割が畳敷きの我が家は 

まず お客様にご提供する前に

自宅で色々な 畳が試せると言う

メリットを生かし 

部屋によって違う 種類の畳を敷いています

前回は試しに 国産の安価な物を使いました。

安物といえど 国産物でしたので

表皮強かったです。

今回は 国産の 良い物を。

(余り物の半端の三種類だそうですが。。)


11897062_808869019230358_482745047_n.jpg

11903585_808840029233257_112557889_n.jpg
縁(へり)は水玉 ポルカの二色使い

名づけて

縁JOY(エンジョイ)施工

実は 赤色の さらに可愛い水玉も存在しますが

赤は ただでさえ数多い わが子が 

興奮してもいけないので

あえて おとなしめの色を選択

というか我慢。。(笑)

11868638_808840042566589_1165079361_n.jpg

ど真ん中に セキスイ美草アースカラーを添えて・・

におい 良し! 肌触り よし!

この凹凸とさらさらがたまらない!

やっぱり新しい畳は気持ちがいいですね


11909703_808839902566603_658734197_n.jpg

お盆で 遊びに来ていた 姪っ子ちゃんと畳。

いい表情してくれました~~

赤ちゃんも 安心できる 国産たたみです


たたみ・ふすま・障子・網戸のことなら

有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

