旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆も夫婦で畳張替えしました!TOP香川 畳張替え ≫ お盆も夫婦で畳張替えしました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆も夫婦で畳張替えしました!

お盆の間も有り難い事に 

畳張替えの ご依頼が有り

さすがにお盆はスタッフに

出てきてもらうわけにはいかないので

久しぶりに 夫婦二人でせっせと 畳を張替え。

お嫁に来てすぐ 経理に入らず職人やって来て正解。

猫の手も借りたい。ならぬ 嫁の手。



ただ、たまに工場に入って

機械の音(調子)とか変っていたら

気づいてイラッとしてしまう

油が足りてない!とか。

音で分かる。

でも休みだから誰にも注意も出来ず。

むむむ。ってなる。 

今回は 機械も

元気に活動してくれてて 

よしよし、いい子だ ←アメリカ映画によくある台詞だね。(笑)



11908021_808839959233264_1578220532_n.jpg

私が 綺麗な  目のり(真っ直ぐな目の通り)を

久しぶりなのに この仕上がり!と

自画自賛してたら

三代目が 俺が最初にきちんと合わせとるけんやん。と

両者 互いに一歩も譲らず・・・(笑)

11912939_808839975899929_2079859770_n.jpg


ピロっと出ているのは

国産のコードタグです。

イ草を畳表に一本一本織り込んで

織り上げながら タグを挟むので

あとから入れようと思っても

入れられません。

携帯から 生産者さん情報が 読み取れます。

畳もハイテク化しておりますよ。

安心・安全です。

畳表/畑野 孝文さん エコファーマー

11912919_808839969233263_1448529331_n.jpg

ビシッと納品!
11913080_808839972566596_756846325_n.jpg


11911063_808839929233267_1589754374_n.jpg

11897138_808839925899934_701469244_n.jpg

ご主人さんの初盆に間に合って ほっとしました。

畳・襖・網戸 ・障子のことなら

有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

