旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ フローリングが畳になったわけ☆TOP畳新調 ≫ フローリングが畳になったわけ☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フローリングが畳になったわけ☆

フローリングは確かにおしゃれだよね

そこは認めようじゃないか。(←何様

↑仲間由紀恵っぽく読んでね
 
もしくは口を尖らせて えなりかずきっぽく。

せーの!認めようじゃないか。



でも 直接座ったり、寝たり出来ないよね。

硬いから  ソファー置いたり 

滑るし・傷しやすいし・冷たいから  ラグ敷いたり

直接 使ってる人はなかなか居ないと思う。


その点 畳は優秀だと思う。

しかも 最近は 畳もおしゃれなのも

増えてきてる

やっぱり天然良い香りのする 国産イ草か

カラー畳か選択肢も色々あります。

今回 お悩みのK様

洋室(フローリング)に畳を敷きたいと

ご依頼頂きました。


ベットの置いてあった寝室に

畳を敷いて

子供部屋にされるんだそうです。

フローリングにベットって付き物ですよね。

だって 硬いから 直接布団敷いて寝る人少ないでしょう?

うちは畳屋で 家の9.5割が畳の部屋だから

フローリングの悩みが

逆に分からなかったりします。


K様の悩みで気づいたこと。

ベットを置くとそこは寝室になって

広くは使えず 

ベット専用

デッドスペース になるって事。


ベットだけにデッド・・・もういい?(笑)

畳に布団なら

片付けたり 押入れに入れれば

あら開放的 広々空間。

フローリングにベットって

フローリングあんまり 見えなくなるしね。



施工前 フローリング(洋間)
DSCN0671.jpg

施工後 畳ROOM

畳表/ダイケン清流№19 くるみ色

畳縁/ストリーム№19 同系色に作られたお色です。

DSCN0674.jpg

ヘリ無しタタミ向けに本来作られた 

目積織(めせきおり)という細かな織りの畳表を

あえてへり付きに使う方 増えてます。

同色の畳縁を使用することで

ヘリ無し風アレンジ。

DSCN0673.jpg



畳の部屋って 急なお客様を泊めたり

おもてなししたり 子供たちの遊び場になったり

色々自由が効きます

広々 快適空間


何も置かずとも使用できて

色々なお部屋の使い方が出来るのが

畳のお部屋の良い所。


DSCN0675.jpg

やっぱり 畳でしょ。

K様ありがとうございました

今日も洋間に畳が増えました

おうちに こんな ゆとりはありますか?

あなたの住まいのお悩みお聞かせ下さい。



有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

