旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 下からあがる湿気に わら美人。 イ草生産農家さんのこだわり。TOP畳新調 ≫ 下からあがる湿気に わら美人。 イ草生産農家さんのこだわり。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下からあがる湿気に わら美人。 イ草生産農家さんのこだわり。

坂出市 林田町 Y様邸

畳の新調をご依頼頂きました

11994234_809201032532971_238667228_n.jpg


古い昔ながらの 建物は 畳の下が

土になっているところがあるので

そういうお宅には 下からの湿気に強い

わら美人という畳床をおススメします。


過去に 白蟻が出て駆除された Y様邸には

ピッタリな畳床だと思います。

やっぱり 足触りが良い藁床~~



11637915_809200972532977_1930266899_n.jpg

畳表(たたみおもて)/ 麻四本芯 減農薬 無着色 やすらぎ表
生産者/和田英昭・弘子 夫妻
畳縁(たたみべり)/鯔背№10 格子
畳床(たたみどこ)/わら美人

11880795_809200992532975_343572770_n.jpg

和田さん(きりり表)2
三代目(畳製作一級技能士)と和田さん(イ草生産農家さん)

11994410_817826888334571_273639565_n.jpg


11668020_817826838334576_116091167_n.jpg
土にこだわる。

染土にもこだわる。

減農薬・無着色をモットーに。

こだわりが畳表(たたみおもて)の

出来栄えに にしっかりあらわれてます。

織りも 綺麗なんです

11655255_817826858334574_907322995_n.jpg


良い畳報を耳にしました

和田さんの息子さんがイ草農家を

継いでくれるそうです。

綺麗な畳表を作られるお父さん目指して

頑張って欲しいです


有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

