旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 高松市松島町 畳新調 さらり畳床☆TOPセキスイ美草表 ≫ 高松市松島町 畳新調 さらり畳床☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高松市松島町 畳新調 さらり畳床☆

ご夫婦でご来店下さいました 

高松市松島町 O様ご夫妻。

O様のご要望&状況

・中古住宅の畳を変えたい

・今すぐには住まない

・ぼちぼちと 引越し中

・シンプルが好き

・たまに横になれる場所が欲しい

・奥様のお部屋


色々とご提案させて頂いて

お部屋を拝見して

紺色の濃い色の壁と

奥様の好みが シックなお色と言うわけで

選んで頂きましたのが

畳表/セキスイ美草 ブルーバイオレット

そして 私達がおススメしたのは

さらり畳床 お茶の伊藤園と共同開発された

お茶殻入り畳床です。

12025318_823820851068508_900865058_n.jpg

工業表には 天然の藺草の様な良い香りがないので

ふんわりお茶の香りのする

カテキン効果で抗菌作用もある

さらり畳床をおススメさせて頂きました

12006962_825334357583824_1539516642_o.jpg

さらり畳床 今回は 特B型です。
不織布
茶殻ボード
茶殻ボード
スタイロ
茶殻ボード です。

Scan10025.jpg

Scan10026.jpg


12042119_825334294250497_1671142369_n.jpg

12030743_706815792780279_1905368020_n.jpg

12021806_825334297583830_5205383_n.jpg

12033784_706815846113607_1850802937_n.jpg

壁色とマッチしてます

12029061_706815809446944_540397087_n.jpg

12007187_706815812780277_1544989363_n.jpg

敷きながらも お茶のとっても良い香り~~。

ヘリ無し半畳 一色敷きですが

隣合わさる 畳と敷き方を90°変える事により

畳の目の通りに 光りが当たり

市松柄が浮かび上がります。

敷き込み時 おられた ご主人さんに

すごいな~こうなると想像がつかなかった。

美術品のようだ と 感動していただけました

喜んで頂けると

職人冥利に尽きますね

O様 弊社を選んでいただき

ありがとうございました!


あなたの和室 替えて魅せます!!

有限会社 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

