旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 黄綬褒章受章記念 祝賀会!TOP香川 畳屋 ≫ 黄綬褒章受章記念 祝賀会!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄綬褒章受章記念 祝賀会!


弊社 会長(二代目) 山下光一

黄綬褒章受章 記念祝賀会 が盛大に行なわれました。

12026552_829038017213458_1318589996_n.jpg

高松国際ホテル『瀬戸の間』 にて

12029206_828998263884100_877758004_n.jpg

連休中にも関わらず 足を運んで下さいました皆様

誠に ありがとうございました

12041852_829037310546862_739921924_n.jpg
国分寺太鼓さんも 盛り上げてくださり

議員さんの口から 『畳よめブログ』と言う言葉が発せられ

さらに 褒めて頂けて 身に余る光栄です 

励みになります

12048987_828998267217433_37975617_n.jpg

会長(二代目)と女将
12029191_828998260550767_119725484_n.jpg

12048748_828998270550766_1770481330_n.jpg

三代目 tatami glam さんの 

畳縁で出来た蝶ネクタイ

バッチリ 決まってます

12048411_828998257217434_2133490884_n.jpg
畳職人も皆 スーツです

現在 畳一級技能士が 四名

畳 二級技能士が一名 

二級技能士は一級を目指し

一級技能士は次のステップへと進みます 

12030683_829017890548804_896683393_n.jpg
お義母さんと。

一番の功労賞はお義母さんだと思います。

私も初代女将・二代目女将に近づけるように

頑張ります

いつか私も 三代目が社交の場に連れてくれると

期待しております

その時までに 着物は封印ですっ! 


いえね、 正直に言うと ご出席の方々に

和装のマイスターさん達 や

和装の一級技能士さんたちという 

お着物のプロ!が 来られてたので

控えました!(笑)

間違えたの着てもいけないですし

子供が多いので着崩れますし(泣)

12047621_829017887215471_1087475674_n.jpg
まったくじっとしてない

四代目(長男) 次男。。

頼むよ 君達・・・ 本当にさ(泣)

12033834_829038020546791_43529735_n.jpg
締めの 万歳三唱 姪っ子も一緒に 


会長の 黄綬褒章の名に恥じぬように

山下畳商店 スタッフ一同

より一層 精進してまいります!

畳の事なら

有限会社 山下畳商店
12026431_823803917736868_1768809240_n.jpg


11880732_805322819584978_1869093400_n.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

