旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 高松市国分寺町M様邸 畳張替え 綾川町T様邸 畳新調TOP香川 畳張替え ≫ 高松市国分寺町M様邸 畳張替え 綾川町T様邸 畳新調


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高松市国分寺町M様邸 畳張替え 綾川町T様邸 畳新調

お久しぶりのブログです

築100年越えの古民家の

お宅の畳張替え(表替え)をご依頼頂きました

高松市 国分寺町M様邸

畳表/熊本産 麻綿ダブル絞目織り 17枚

生産者さん/畑野さん

畳縁/京大和 玉青 


12071809_716061258522399_1105602205_n.jpg

畳の角と、垂れ下がった 縁際は

一手間かけて キッチリ施工させて頂いております

ビシッとね。

12083990_716061255189066_1916094629_n.jpg

畳縁 京大和 玉青色 品が有ります。

また玉虫色の様に

角度によって違う表情を魅せてくれます。

12092664_834342240016369_2016657860_n.jpg

ノータッカー施工! 

良い材料には より良い技術を。

真下のガンタッカーを横目に(笑)

12080740_716061241855734_2093147271_n.jpg

障子の張替も ご注文頂きました。

障子紙/ストロング

たるみにくく 明るい白!UVカット率99%の優れものです。



弊社 人気№1の障子紙です


M様 ありがとうございました



綾川町 萱原 T様邸

畳新調 6枚 ご依頼頂きました

12067745_714697888658736_31550949_n.jpg

畳縁/HANA香織№700 はなかおり

上品かつ可愛い梅の模様です。

他にもカラーございます

12071670_714697875325404_1536021663_n.jpg

畳床/わら床

畳表/熊本産麻綿ダブル上 中田さん

12092429_714697905325401_89890978_n.jpg
シックだけども 可愛い和室になりました!

T様 ありがとうございました!!

新調にされるのであれば

なるべく イ草だけを天然物にするのではなく

土台も わら床や わら美人の様に

土台にも 湿気を吸ったり 

放出したりする力があれば

また少し カビにくくなる と思います。

気密性の高くなったお部屋に

イ草だけに その 湿度調整の

負担を背負わせるのではなく

少しでもお部屋に 多く 

天然素材を使って頂く事が

お部屋にも 体にも 良い事だと思います。


シックハウスなんて

昔は聞いたことがなかったですよ。。

見直しましょう。

天然素材の良さを。


畳は イグサは 

お家の 住まいのバロメーターです。

湿度があまりに高すぎるとカビる事もありますし

白蟻の第一発見者が 

畳屋なんて事はしょっちゅうです。

お家の事 もっと見直しませんか?

いつも さらさら 

すこやかで快適な おうちが 私達の願いです 


12077402_834342250016368_1042183990_n.jpg
11月に サンメッセ香川で行なわれます

香川技能フェスティバルの説明会に行ってまいりました!


子供獅子と お仕事で

ブログ更新も出来ずに バタバタしておりましたが

今度は イベントにも

頭を切り替えて参りたいと思います。

皆さんにお会いできること 

楽しみにしています!
12071352_834342256683034_1301156027_n.jpg

あなたの和室 替えて魅せます!

『一針入魂』

香川県 畳の事なら 山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

