fc2ブログ

旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP畳裏返し ≫ 4年目のラブレター☆畳の裏返し☆

4年目のラブレター☆畳の裏返し☆

弊社で4年ほど前に畳と襖をさせて頂いた

お客様から 畳の裏返しのご注文を頂きました

畳は フローリングと違って 実は リバーシブルです。

長手方向に 縫い付けた 畳縁 たたみべり(生地の部分)を

綺麗に外すと 引っくり返せるのです。

両面使える エコな敷物です


綾川町陶 M様邸 畳 裏返し14枚

障子張替 ストロング雲竜 大6枚


12167395_837205173063409_1658023080_n.jpg

使用致しました畳縁は

一番右端 HANA香織№500

昨日はこの水色でした

襖と同じ ピンクのお花柄を選んで頂きました

じゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~ん

裏返しです。

 12167169_718556611606197_528093969_n.jpg

かわいいーーーーーーーー

襖のお花柄と 畳の縁の お花柄

12167035_718556594939532_2052266898_n.jpg

裏返しなんて ちょっとの事で お呼びして・・・なんて

遠慮されることありません!

めちゃくちゃ ウレシイです!

もう一度 呼んでくださるって事は

私達のした仕事を 

気に入ってくださったんだと

勝手に解釈してます!ええ。(笑)

もう それは ラブレターの様です

いえ ファンレター?

実際には 私が応対させて頂いた

お電話だったのですが (*´ω`)┛

12167387_718556584939533_41745468_n.jpg

弊社で お仕事させて頂いた 

畳ですと それはなおの事

三代目が厳選しました 国産畳表を使用してますし

表替えの時には

職人 皆 丁寧に 段差や隙間を直して

施工してますから

裏返しの仕事もしやすいですし

そして何より 仕上がりも 綺麗!(でた 自画自賛) 

12166958_718556608272864_1697330672_n.jpg

12167577_718556624939529_299375581_n.jpg
M様 ありがとうございました

あなたの和室 替えて 魅せます

☆一針入魂☆

有限会社 山下畳商店


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL