旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ モノづくり♪TOP愛畳ブログ(愛情) ≫ モノづくり♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モノづくり♪

どっか良い歯医者さん教えて


実姉からメールが来ました携帯


なぜそんなことを姉が私に聞くかといいますと


畳よめ以前の仕事は歯科衛生士だったのでハート歯



畳屋さんに嫁いで畳屋さんを手伝うのは


なんと言うんでしょうはてな


異業種。まったくの畑違い笑2


しかし、作る事が好きで人と接する事も好きな私なので


慣れるのは早かったと思いますOK



ただ違うのは・・・作る(直す)ものが、小さ~い物歯から


でっかくなっちゃった!!畳★(マギー審司耳)


って感じでした。笑



最初の頃はお客さんにもよく


衛生士の方で資格(国家)を持っていたので


勿体無い~ にこにこ汗


なんて言われることもしばしば。


最近はちょこっと板についてきたのかなはてな


そういう話もなくなりました笑2


今は子供が3人いるってことに驚かれます顔文字笑

赤ちゃんにも安心♪

赤ちゃんにも安心、無着色畳表ぷっくりハート

畳でごろ寝♪

最近、子供(長女・次女)が見ているDVDはディズニーのティンカー・ベル羽


ティンカー・ベルって物づくりの妖精って皆さん知ってましたかはてな


私は知りませんでした笑


大人が見ても面白いですよ


興味のある方はぜひ四葉のクローバー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

