旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨入り。TOP日畳ブログ(日常) ≫ 梅雨入り。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨入り。

あじさい♪

梅雨に入って来ましたね~あじさい傘

私たち、畳・襖屋にとっては乾かしにくかったり、

納品しにくかったりするチョット

やっかいな時期ですが


当店ショールーム前のあじさい達は

見頃を迎えていますよ

あじさいたち♪

白い!!

白いけど、これもあじさいかなはてな

お義母さんが以前お花を習っていたのと

元々お花が好きなこともあり

お店にもよく綺麗な生花を飾ってくれています



造花より風水的にも良いといいますよねピース

私もお花が生けられる落ち着いた女性に

なりたいものです(いつも思うだけ笑2)



6月から9月にかけて湿気が多ー黒い時期です。

特に新しくかえたばかりの青い畳は

生きていてよく呼吸をするので畳ほっ

カビやすいと言われています。

日に焼けた畳はあまりカビません。



天気の良い日晴れには

窓や押入れを開け窓

空気の入れ換をしましょうjumee☆breeze

カビ対策にはカビルンルン

通気・換気

一番ですっOK





も一つおまけハート

アジサイの隣にちょこんといるのが

カエルの置物☆

以前、庵治町の石やさんであるお客様から

頂いた、石で出来たカエルカエルの置物です。にこにこ

「無事カエル」ということで縁起が良いんですって

今でも店先で皆を見守ってくれていますよきゃーピース
jumee☆thanks4

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

