旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お手伝い♪TOP愛畳ブログ(愛情) ≫ お手伝い♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手伝い♪

皮むきお手伝い♪

4歳の長女がおばぁちゃんのお手伝いをしていましたごはん♪

田んぼ近くの山で採れたハチクの皮をそうじ中~♪


ハチクとは竹の一種です七夕

柔らかいので食べられますにこにこハート

最近は長女・次女ともに豆の皮を剥いたりと

よくお手伝いをしてくれます絵文字名を入力してください


ここが、うちで唯一使われている板の間(台所)です笑2

お父ちゃんのアイデア電球により

さらに笑半分が畳の間になりました畳ハートどんだけ(IKKOさん風笑2)

高さを合わせバリアフリー仕様

下は0歳の赤ちゃんから、上は80歳になる

おばぁちゃんまで総勢9名の大家族でも安心ですOK



台所でもごろりんちょ♪



ハチク☆

綺麗にむけましたハナマル

1㎝位に輪切りにして湯がいてあく抜きして

味付けしておかずが一品出来ますハート



こういった協力をしてくれる家族をはじめ、

スタッフの皆や

お客さんのおかげで

今日があるのだなぁと

思いますjumee☆thanks4

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

