旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 歴史好きな人♪TOP畳縁 ≫ 歴史好きな人♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歴史好きな人♪

近頃、歴史が好きな女性巻物ハートにっこりの事を

歴女(れきじょ)と呼び、

そう呼ばれている方が

増えているそうですが

畳よめ、歴史は・・・さっぱり弱い汗dokuro01です。

(私に強いものがあるのか・・・怪しいですがうーむう~ん)

その代わり?うちの父ちゃん(畳屋3代目)は

歴史にすっごく詳しいです


家には歴史の本がいっぱいです(主に戦国時代のが多いです笑2)



こちらは特別注文品の畳縁。

なんとこれは家紋!!の畳縁なんですようわぁ・・・

珍しいですきゃー!

私は水戸黄門で有名な徳川家の三つ葉葵の御紋しか分かりませんが汗

みなさんはどこの家紋か分かりますか
はてな


家紋の縁


蒼い花商品説明蒼い花

製造元 高田織物株式会社

我が家の家紋を畳縁にしたいという

ご要望にお応えして誕生した家紋縁。

「家」の風格を高める格調高いデザインはパターンも充実。

住まいに凛とした空気をもたらす家紋が、

こだわりある住空間をアピール。

日本建築にふさわしい落ち着きと静かな美しさ。

たくさんあります♪

由緒あるお寺とかで見られそうですね

○○家ゆかりのお寺みたいな。

これからは畳縁にも注目してみて下さいね絵文字名を入力してください

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

