旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 職人魂♪TOP香川 畳張替え ≫ 職人魂♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

職人魂♪

現場で畳替え。

今日は日曜日あげあげぇいちご2

父ちゃんと二人で出仕事でしたにこにこ

現場で畳の表替え2日目四葉のクローバー

なぜ現場で張り替えにしたかと申しますと

隙間だらけ。で


最大の箇所では1寸(約3㎝)近く!!

畳の厚みも敷居から飛び出てボコッボコぎざぎざ

素人に毛が生えたレベルの畳よめでも笑2

以前のどこぞの畳屋さんの仕事の雑さに・・・驚きです。。。あんぐり

それから25年が経ち、

今回、当店に縁合ってご用命頂きましたjumee☆thanks4


八畳・六畳・六畳あったのですが

うち六畳は土台がダメだったので新畳に。

八・六を二日に分けて表替えしました。

襖と障子も一緒にご注文頂きましたキャッ絵文字名を入力してください


隙間直し前。

一番ひどい箇所は一日目に直したので

残念ながら写真は撮れておりませんかお

畳よめが参加したのは2日目のお掃除とお片付けだけにこにこほうき


合間にブログ用写真取り放題あげあげぇキラキラ


隙間直し後。

ぴったり☆

しかし父ちゃんほんとにスゴイじー

畳よめ、昔何度か練習で畳を手縫いで縫ってみましたが

最初、一枚新畳だけど、仕上げるのに2日近くかかったのでどんだけ~

わら床(土台)が硬いのなんのって!

それを、思った所に針を上げて細かく縫うだなんて

私には無理。。。

父ちゃん

畳がほんとにほんとに好きなんだなYeah

一寸の隙間が父ちゃんの職人魂に火をつけましたとさ炎

秘密兵器☆かぐすべ~る

こちら、大きな家具移動の際の相棒ハート

カグスベ~ル絵文字名を入力してください

父ちゃんがタンスを持ち上げている間に

私がサッとこれを入れますjumee☆paw7

二枚入れると重たいタンスも楽々動きますピース

家具の移動もちろん無料ですアップロードファイル

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

