旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 選べる和室☆TOP畳新調 ≫ 選べる和室☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

選べる和室☆

某マンション様に納めさせて頂いた新畳です

こちらのマンションはお客様がヘリつき畳かヘリ無し畳か

お選び頂ける様になっています 

六畳間に縁つき6枚~☆

六畳間にヘリつき畳を6枚敷きこみました

ヘリつきでもこんなにシックに仕上がります

六畳間 縁なし半畳12枚♪

同じ間取りですが、こちらの六畳間は

ヘリ無半畳を12枚敷きこみました

和風はもちろんアジアンテイストから洋風まで

どんなインテリアにもマッチしそうです

4畳半間に縁つき4枚半~☆

こちらは四畳半のお部屋

ヘリつき畳4枚半を敷きこみました

4畳半間 縁なし9枚♪

同じく四畳半間にヘリなし半畳を9枚敷きこみました


ちなみにですが

たたみ
であれば六畳間であればヘリつき畳

四畳半のお部屋ならヘリなし畳を選ぶかなぁ

色々と見てきて思うのは

ヘリなし半畳は正方形の部屋に一番

しっくりくるということ。

あくまで私の個人的な意見です(笑)

4畳半の正方形のお部屋に

ヘリなし畳を9枚(4.5×2)敷くのが一番好きです

へりがない事でお部屋が広くなる効果もあるので

まさに狭い4畳半にはおススメなのです

六畳間はへりつきを選ぶのは

張り替え時の予算を考えて

(ヘリなしの方が枚数が増えます)

価値観は人それぞれです

自分が良いと思ったものを選べば

いいのです

素材・色・形も選べます

畳のことなら山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

