旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クッションフロアー☆TOPリフォーム全般 ≫ クッションフロアー☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッションフロアー☆

クッションフロアー

連続で畳以外のお仕事のご紹介をします。

畳屋ですがお客様のご要望なら

フローリング・クッションフロアーまで張ります


クッションフロアー☆

初代 豊じいちゃんの頃は本当に畳一本でやっていたのですが

二代目のお義父さんになってから

お客さんに

「山下さん襖は出来んのな~?」

「網戸もやっていた~」

「クロスはしょんな~?」などなど

内装に関するものを頼まれるようになり 

それなら畳だけでなく

内装全般出来るようになった方が良い


今では

襖・障子・クロス・網戸

クッションフロアー・フローリング

左官・建具・塗装

カーテン・ジュータン

ブラインド・ロールスクリーン

シロアリ駆除と様々なお仕事をお引き受け

出来る様になりました


私がお嫁に来てからさらに

産業廃棄物・一般廃棄物の資格も取得し

一般家庭内のゴミ処分も(机やタンスや)

致しております。


ここまで出来るなら

お店の名前を『山下畳商店』でなく

『山下畳装飾』や『山下畳内装』とか

『リフォームやました』とかに変えたらは

畳よめが父ちゃんに提案すると


父ちゃんいわく、

初代の豊じぃちゃんは

うちは畳だけでなく商い(あきない)もするんや

創業時からきちんと考えられていた名前だそうで

それにうちはやっぱり畳が主や

畳あっての『山下』や

というわけで

この『山下畳商店』という名前は

変えるつもりはないそうです













Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

