旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 国産 熊本表×現場張替えTOP香川 畳張替え ≫ 国産 熊本表×現場張替え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

国産 熊本表×現場張替え

58.jpg


技能士が現場で張替え


59.jpg

隙間なく綺麗な仕上がり

~国分寺市内F様邸を表替え~                            

新築を建てて以来30年間一度も畳替えをした事が無く、

畳は赤く焼け、表が擦り切れだしたとの事で畳替えを希望されました。

わら床を確認したところ、床自体が柔らかく少し弱っているので、

工場に持って帰ってわらがボロボロするのを避ける為、

現場で表替えした方が隙間無く仕上がると言う事で現場で

表替えさせて頂きました。

表は『高級熊本産畳表のひのさくら』をご希望。

八畳間と六畳間を掃除・調整を含めて一日半で仕上げました。


【畳豆知識】

国産表はイ草にムラが無く、焼けても赤くならず全体に白っぽくムラ無く焼けます。

イ草の織り込み本数が5000本に対して国産品は8000本と非常に
きめが細かく耐久性に優れています。

裏返しをされる際にも中国産とは明らかに仕上がりの良さが異なります。

★たたみ屋ヨメ(・∀・)の感想★

国産表は見た目にとにかくムラが無く綺麗で触りごこちが
良く耐久性にも優れています。

い草特有の香りも甘い良い香りです。

畳替えをお考えの方に是非おススメです!

多少床(畳の中身)が弱っていても国産表をつけるとしっかりします。

ご希望頂ければ、出張畳替えも致します。

技能士がお伺い致します。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。