旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 縁付畳から⇒縁なし畳へ☆TOP香川 畳張替え ≫ 縁付畳から⇒縁なし畳へ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縁付畳から⇒縁なし畳へ☆

縁つき畳から縁なし畳へ表替え致しました

『表替え』 とは

中の芯となる土台(畳床)はそのままに

上の古く傷んだゴザ(イ草)の部分のみを交換することです

縁なし畳に表替え☆

施工前の写真を撮り忘れ 

比べられないのが本当に残念


最初お客様は縁付きで張替えを考えておられましたが

拝見させて頂いたお部屋は

隣に続くフローリング、そして窓にはカーテン。

完全に洋風住宅でした


畳床も建材畳床でまだしっかりしているので

縁なし畳の表替えをご提案すると

そんなんがあるんや~それは良いということで

縁なし畳 ダイケン清流 黄金色 に決定

洋間にも合います☆

見事に表替えで縁なし畳に大変身

スッキリ広々おしゃれに生まれ変わりました

すごくイメージチェンジが出来て大変喜ばれました

畳の事なら畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

