旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 畳と離婚率。TOP日畳ブログ(日常) ≫ 畳と離婚率。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

畳と離婚率。

先日、畳よめが、

さんまさんがMCを務めている

TV番組『ほんまでっかTV』を見ていると 

テレンスリーさんが畳の事を話していました。

当店で畳替え☆居間

(テレンスリーさん以下)

(畳よめ心の中 以下)


 『ある結婚相談所が 調査をしたんですけど

和室がある家の方が離婚率が格段に低いんです。』

 『例えばリビングなどで椅子を使い過ごすカップルは

ものすごく離婚率が高い。』

 (確かになんか冷たい感じするしなぁ~。

話しする時の目線の高さも問題らしいよ。サザエさん見習お)

 『それが最初、日本人に限ったことだと思われてたんですよ。

近年 アメリカ、ヨーロッパで畳が流行ったじゃないですか。』

 (よー知っとるなぁ~。評論家だからね)

 『畳を購入した家庭って円満になったんです。

畳の脱臭効果とかも関係しているのではないかと言われているそうです。』


畳の良い所を言ってもらえてうれしかったです

当店で畳替え☆お座敷

姉が新築建てる時も畳を納めさせて頂きました

夫婦円満のお手伝い致します


畳一級技能士がお伺い致します

畳の事なら畳商店




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。