旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 魔のトライアングルへTOP日畳ブログ(日常) ≫ 魔のトライアングルへ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

魔のトライアングルへ

あれれ

どゆこと

鯉+金魚

何か鯉2匹4匹に増えてない 

どうやら次女が保育所のお祭りで余った金魚

先生から頂いて鯉の居る水槽に

勝手に投入したらしい


鯉に小さい金魚が食べられるのでは

という畳よめの心配をよそになんなく共存

でものみしん(のみの心臓=小心者)の畳よめは

空腹になった鯉がいつ金魚を食べるやも知れんと

せっせと餌をやり

さらに鯉を大きく育ててしまうという

魔のトライアングルへと突入してしまうのであ~る。



山下畳商店ホームページはこちらから

Comment

編集
コメントの仕方がよくわからず、もう一度コメントさせてもらいます。

旦那さんのブログにコメントいただき、ありがとうございます。

いつも楽しく読ませてもらっています。

我が家も金魚がたくさんいましたが、けっきょくお世話ができず、保育園に寄付しました(笑)

子供たちは最初は興味があって、アレコレとしてくれるのに、だんだんと寄り付かなくなる・・・まったく・・・

今は、カブトとクワガタがワンサカといて、どうしようかと悩み中です。
2011年08月05日(Fri) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

