旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 熱中症対策☆TOP日畳ブログ(日常) ≫ 熱中症対策☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熱中症対策☆

熱中症予防には体内に必要な

ナトリウムと塩分補給が欠かせないことは

知っておりました


だから夏場は出来る限り

スタッフみんなの冷蔵庫の中に

ジュースよりもポカリスエットかアクエリアスのような

スポーツ飲料を欠かさないように

心がけております。

がしかし、

これだけでは塩分は補給出来ない。

汗とともに出てしまう塩分。

ただ水分をとるだけでは体内の塩分濃度が下がり

危険な状態になるそうです


しかし、スタッフみんなに塩をなめさすわけにもいかず、、、

とりあえずおにぎりやお味噌汁を朝かお昼にとろう的な

ことは奨めておりましたが、若い職人さんにはこれはなかなか難しい。


心配している矢先、コンビニでこんな素敵な物を発見

コレ

塩キャンディー☆

塩が入った飴 目からウロコ  これを開発した人に拍手

ナイス!アイデア☆

これなら休憩時間に手軽に食べられて便利

みんなに届け 私の愛  ちがうかっ


・頭が痛い

・唇がしびれる

・めまいがする

・呼吸が速くなる

・筋肉に痛みをともなうけいれんがおこる


などの症状が出たら木陰に休んで

ポカリなどを飲みましょう

そして塩入りの飴ちゃんをどうぞ


山下畳商店ホームページはこちらから

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

