旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 琉球風畳風畳。TOP畳新調 ≫ 琉球風畳風畳。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

琉球風畳風畳。

琉球風畳風畳。

なにかすごいタイトルになってしまいました

畳表(たたみおもて)=ゴザの部分に

目積表(めせきおもて)と言う種類があります

縁無し目積☆

縁無し畳向けで角が折りやすいように一般的な畳の目より

イグサの目が細かく織られたものです。

新築物件さんに今回

目積表の縁付き畳を納めさせて頂きました


ダイケン目積表に縁付き☆

こだわりの和室☆


注文を頂いた際にダイケン清流(目の細かい方)で

縁付きとなっていたので

私はダイケン銀白(目の大きな方)の間違いかなと思い

念の為に確認した所、リーズナブルに縁無し感覚を味わいたい

いうお施主様のご希望によりこちらに決まったのだそうです。

なるほど縁を緑色にすることでさらに縁無し風アレンジです


縁無し畳は縁がない分、安いと勘違いされる方も多いのですが

縁がない方が時間も技術もかかりお値段は少々高くなります。


ダイケン清流

近頃では縁付きで出ることも

少なくないんだとか。

目積表+縁つき 良いと思います。

リーズナブルだし、耐久性もあるし

張替えもしやすいし、

なんたって個性的かつおしゃれです

縁を緑色にして縁なし風もナイスアイデアですが

あえて目積表に派手な赤などの縁を持ってきて

とことん遊んでみるのも面白いススメ方だと思います

カラー☆

たたみのことならお任せ下さい

一級畳技能士がご予算・ご希望に応じて

良いアドバイスをさせて頂きます

お見積もり無料です

新しく生まれ変わった山下畳商店ホームページはこちらから~






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

