旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 卒園式☆TOP愛畳ブログ(愛情) ≫ 卒園式☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒園式☆

卒園式~☆

今日の午前中は、次女の卒園式でした

保育所から持ち帰る荷物(紙袋)よけて撮れば良かったな

I ちゃん留守番ありがとう

父ちゃんは仕事が忙しいので抜けられず 

母娘でツーショット


うれしそう☆

今年の卒園式は先生方がたくさん工夫をこらしてくれて

すごく良い卒園式でした

たくさんもらい泣きしました


少し前に自分で前髪をざくざくに切り

私が何とか揃えてこのカリメロヘアーで

卒園を迎えたところが何とも次女にふさわしい。。

先生と☆

いつも笑顔で迎えてくれた所長先生と


保護者代表謝辞でも他のお母さんが

述べられていたのですが

小さな子供が朝、機嫌悪く、親から離れるのをぐずり

困ったときでも先生方が笑顔で子供を抱いて

いってらっしゃいと言ってくださったことが

働く私たちにとってどれだけ心強かったことか

子供にとっては家族より長い時間を過ごした

先生方とさよならするのは淋しいことですが

ここで学んだことがまた小学校で生かせれる様

また前進(成長)してもらいたいと思います



もっともっと拍手が巻き起こってもおかしくない

素晴らしい式でしたが、時代のせいでしょうか

デジカメ・ビデオカメラ・携帯の普及で撮るのが優先に

なってしまい、なかなか拍手が起きなかったので

最初は私もここで拍手しないのかな?

と思いながら流れで拍手せずにいましたが

最終的に、自分発信で拍手を巻き起こしました



先生方、大変お世話になりました

これからも先生方のご健康とご活躍と

保育園のますますのご発展をお祈りいたします


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

