fc2ブログ

旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日畳ブログ(日常) ≫ 頂き物☆☆☆

頂き物☆☆☆

父ちゃんの高校時代からの友人のSくんから

こんな素敵な物を頂きました


フェイスブックでいいね!を押したことをきっかけに

これはなんと、口笛を吹くと

反応して鳴るキーホールダーなんです

よく携帯をなくす私にピッタリ


電話で鳴らしても留守電とかになるから

これなら便利 

しかも私口笛超得意~

吸っても吹いても 音鳴らせるのです


まず無くさないようにしろって?

それが出来れば苦労はしません

すごい☆

さすが銀行マンのSくん私に、車柄しかなくて・・・と律儀に

わざわざ香川に帰ってきて寄ってくれて

この気の利き様ったら、さすが銀行マン

手作り~☆

しかも可愛い奥様から手作りお菓子まで~

爪の垢煎じて飲ませてもらわないかんwww

友達の結婚式の迎えの時に見てしばらく

会っていなかった赤ちゃんが3歳で

しっかり立っていたよ

他人の子の成長は早いな~


しかし今更ながら、父ちゃんの友人には

警察官やら、銀行マンやら、不動産関係、

建築関係、カフェオーナー・・・

色々な業種の方がいて顔が広いな~と

つくづく思う今日この頃です

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL