旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ピザ☆☆☆TOP愛畳ブログ(愛情) ≫ ピザ☆☆☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピザ☆☆☆

今日は午前中 

空港近くの

香南アグリームさんで

ピザを作りをして来ました


土曜日で本来ならばお仕事でしたので

一度はご遠慮申し上げた

子供会の企画でしたが

今度、新一年生になる

娘の歓迎会でもあったので

お義母さんにお留守番をお願いして

行って参りました 


ここの所、日曜日も無かったので

たまには子供(家族)サービスしないとね


①生地を叩きつけてネリネリ

練ります!

生地を寝かしている間に具をカット

トマトやゆで卵は子供たちに任せました

とは言っても

私は、横からずっと猫の手やで

猫の手やで

言ってはいましたが。

上にのせる具も完成☆


ピース☆


生地をのばすぜぇ~(スギちゃん風)

これは大人もはまるぜぇ~

のばしますっ☆

丸く延ばすのが子供にとっては難しい所でもあり

一番楽しいところ

生地☆☆☆

ここから先生にもっと薄くとの指示を頂きました


ソースをかけて具をトッピング

焼いたら完成

ピッツア☆

これは、、、私が洗い物してる間に

絶対ピーマンのかさまし攻撃を受けたね。

絶対。

嫌いやないけんええけど。

子供のときは苦味=毒(危険)と感じるからなぁ

しょーがないな~

DCIM0127.jpg

DCIM0128.jpg

みんなの苦手なピーマンも

自分で料理したら全員完食してました

有意義な半日休みでした。ありがとう


やっぱり、子供の行事は

参加してあげないといけないなぁ~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

