旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ランドセルの色は・・・?TOP日畳ブログ(日常) ≫ ランドセルの色は・・・?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランドセルの色は・・・?

今日は次女の入学式でした

おめでとう!

今日は本当はランドセルいらなかったんやけど


ランドセルと言えば、

娘が選んだランドセルの色が

ド・ピンク

THE・ピンク


おねぇちゃんがほぼ赤色に近いチェリーピンクだったので

次女にピンクにしたらとは

言ったものの、畳よめ的にはショッキングピンク

いいますか、赤色に近いピンクを想像していたもので

ランドセル売り場でこの色を言われたときには

さすがに高学年になったときにこの色は・・・?と思い

赤色に近いピンクを薦めましたが断固として変えず

父ちゃんが自分で選んだんやからもうええやろ

とおれていました

小さいときは先のことまで考えないから

たくさん色があるのは何か、危険ですね


私が小学校の時には赤か黒しかなくて

神戸から来た転校生が

ピンクのランドセルで

都会人や~と思った事を思い出します


小学2年生のおねぇちゃんいわく

紫と緑の子もいるよ~

とのことで、現代にもうついていけていない自分


男の子で茶色のランドセルは

何かお坊ちゃま風でかっこいいな

さて息子たちは何色を選ぶだろうか・・・



Comment

編集
遅れましたが御入学おめでとうございます!友だちたくさんつくってね(*^_^*)時々保育所にも来てね~
2012年04月16日(Mon) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

