旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 結納が近づいて・・・☆TOP香川 畳張替え ≫ 結納が近づいて・・・☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結納が近づいて・・・☆

娘さんの結納が真近~ということで

畳・襖・クロスの張替えをご依頼頂きました


襖施工前☆

襖施工前元々はワンポイントに赤い襖が印象的な和室でした

畳施工後☆

畳施工前畳はへり付き畳で入り口が

人の出入りが多いので傷んでいました




襖施工後

襖施工後☆

襖の色を今度はガラリと変え、青色の襖紙に貼替致しました

使用襖紙/百選集 30-138 鳥の子雲肌
使用引き手/TUKIESU モミジ2寸丸

襖の色を変えるだけでお部屋の雰囲気が変わります

畳施工後

畳施工後☆

畳は中の土台が最近一番割合を占める建材畳床といって

軽い土台のスタイロ畳でしたのでダイケン和紙表が使える

いう事で表替え(張替え)だけでヘリ付き畳からヘリ無し畳へ変身

使用畳表/ダイケン清流 若草色 

ヘリ付き畳から、ヘリ無し畳へ張替えだけで

スッキリ!広々!!おしゃれ!!!な和室になりました

畳施工後☆

へり付き畳からヘリ無し畳へ表替え(張替え)だけで

替えることは寸法の調子を見たり色々難しいのですが

そこはお任せ下さい

当店には畳1級技能士が在籍しておりますので安心です


ホームページもぜひご覧下さい

香川県 畳店 山下畳商店

Comment

編集
娘の結納!
やっぱり綺麗にしたいなぁ~
まだまだやとは
思いますが
その時は宜しくです!
それまで
おぼえといてね(笑)
2012年05月11日(Fri) 07:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

