旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ VS次男。母の作戦☆☆☆TOP日畳ブログ(日常) ≫ VS次男。母の作戦☆☆☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VS次男。母の作戦☆☆☆

長男(3)と次男(1)を保育園に送るときの話。


最近、次男(1)が遊具(滑り台・ブランコなど)で

足が止まってしまい

遊ぼうとして

なかなか先に進む事が出来ず

私はお仕事に

行きたいのに行けないので

私が次男の手を引くと

『んぎゃ~!!(遊ぶー!!)』と嫌がり

毎朝、困っている。


次男を遊具に近づけるからいけないんだ!と

ピン!ときた私は

保育所をくぐる門の手前で

次男を抱きかかえる作戦に出た。


機嫌よく抱かれ、これは大成功!と

遊具の横に差し掛かったとき

私の腕の中の次男が

もの凄いエビぞりをしだし

『んぎゃ~!!』と暴れ出し

結果、いつもと同じ展開。


暴れるので両腕を持ち

とらわれの宇宙人の様な格好で

5メートル位を小走り(笑)

すでに重労働。。。


それから

次男のクラスは階段を上って

まーーーっすぐいった突き当たりにあって

階段、ゆっくり登らしてあげたいけれど

そうもいかず

ここも抱えて(笑)


そして階段頂上で次男を降ろすと

私はいつも次男に向かって

待て待て~~~~!!!

追いかけるフリをする。



まぁ~最近の次男といったらば天邪鬼?

第一反抗期??で

『おいで』というと

キャッキャ☆言いながら逃げたりするので

ここではあえての待て である。


すると次男は笑いながら

真っ直ぐ自分のクラスの方向へ逃げる。

これが母の思惑通りとは

つゆしらずにね .





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

