旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フローリングに敷く畳☆TOP畳新調 ≫ フローリングに敷く畳☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フローリングに敷く畳☆

フローリングの上に敷く畳を

ご依頼頂き本日納品致しました


以前はホームセンターのものを敷いていたということで

お部屋に無理やり合わせて敷いている様な状態でした。

いちおう滑り止めらしきものは付いていましたが

すぐに動いてしまい、隙間が出来てしまうとの事。

2年もすると畳表が傷んでしまったそうで

茶色い筋も目立つので入替えようということで

今回は当店にご依頼頂きました



古い畳を外してフローリングを拭くときに

ご夫婦と、小さな男の子が一緒に拭いてくださりました

笑顔で私を見てくれるので

すごいね。お手伝いが出来るんやね~とお話しすると

お母さんいわく本人は手伝うというより

遊んでいる感じ。との事。

なるほど~。確かに楽しそうだ

でも遊びからでも子供に

何でもさせることは大事ですよね


我が家でも

お風呂掃除は2人のお姉ちゃんの担当です

たまに入るとぬるっとすることもありますが

ご愛嬌



置き畳☆


せっかく畳屋さんに頼むのだからと

お選び頂いたのは国産品

厚み2センチ☆


シエスタ入り~

畳表/熊本産 無着色
畳縁/いしだべり
畳床/2センチ仕上がり・シエスタ入り(高反発クッション)

お子さんが引っかからないように厚み2センチと薄いのに

ワラ床並みの柔らかさです

当店おススメのシエスタ入りです

畳のことなら山下畳商店

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

