旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 主婦にうれしいスペースのあるお家☆TOP琉球風畳(和紙表) アトピー・アレルギー・ペット ≫ 主婦にうれしいスペースのあるお家☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

主婦にうれしいスペースのあるお家☆

新築物件さんにダイケン和紙畳納めさせていただきました

監督さんからの要望は 

とにかく売れる家(畳)にして欲しいとのこと

私と畳職人とで寸法を測りに寄ったとき

まだ奥の建具が入っていなかったので

畳寄せの黒に近い栗色が合いますかね~と私。

2色とかにも色々出来ますよ?  

監督さんにお話しすると

あまり奇抜なのは好き嫌いが出て

売れなくなるからNO!との事


なるほど~。畳を売ることはあっても家を売ったことがないので

そういう意見は分からなかったな

だいたい私たち畳屋が行くところは

お客さんが住んでいたり、住む人がすでに決まっている所なので

お客さんの好みを聞けばすぐ何色をつければ良いか決まる

ダイケン和紙畳

無難に、建具とフロアにマッチした

ダイケン和紙おもて/亜麻色に決定

カラーも豊富なダイケン『健やかおもて』なら

洋室空間にもぴったりマッチ

和室だけでなくリビングや

ダイニングの畳コーナーにも

コーディネートの幅が広がります

やさしい肌触りの上に、座り、寝ころび

モダンなインテリアに心潤います

収納!!

広く自由に使えるから家事や趣味もゆったりと。

洗濯物を取り込んだりたたむ時

スペースを広く使える畳ならゆったりと出来ておススメです

たたんだらすぐ下に収納あり

主婦にはうれしいスペースですね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

