fc2ブログ

旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP新襖製作 ≫ 襖の新調☆

襖の新調☆

新築物件様より

襖の新調 と畳の新調 をご依頼頂きました

襖 新調♪

押入開き 新調 

使用縁/Wスプルース(ホワイト)
使用襖紙/新鳥の子紙 山水
使引手/もみじ開き用取手角

新貼~☆

完成~♪

建具は今回は新貼のみで

こちらは杉を使っているそうです。


しかし、最近の建具のレールの進化には感心します・・・

吊り下げタイプで

かーるくシャーっと動くのに

最後はゆっくり閉じるの(ストッパー)が付いてました。

名前、工場長に聞いたのにド忘れしました

工場長はしょっちゅう見ると言っていたけど

私は初めて見ました

日々進化・日々勉強

時代の流れにしっかりついて行かなくてはっっ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL