旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 進化する畳縁バック☆TOP畳縁バック☆ ≫ 進化する畳縁バック☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進化する畳縁バック☆

久しぶりのブログ更新です

さぼってた訳じゃないんですよ~

入れたくても入れられず

バタバタしておりました~

ちなみに畳よめ、あと10日で出産予定日です

出産前にブログ更新します~


 お客様 Tさんの作品 

緑ラメ☆

当店でご購入頂きました、緑色のラメの畳縁と

アクセントに黒色のラメの畳縁~

実際は写真よりもキラキラして、ゴージャスです

カバンの中~☆

バックの中身

片面は、携帯や限りなどを入れられる用に、上の方に付けられたそうです。

また、ナスカンに鍵や紐のついたハンカチなどを付ければ、簡単に取り出し

片面は、以前と同じ二重ポケット。

奥が2つに分かれていて、手前は1つ。磁石のボタン付きで

見た目だけでなく実用的になっています


同じく Tさんの作品

今回はなんと同時に2個も  

黒ラメ

当店でご購入頂いた黒色のラメの畳縁使用

~Tさんのコメント~

黒ラメだけて縫っている時は、グリーンに比べて地味かなと思いましたが

花のリボンを入れたら、これまたゴージャスに


中♪

取手は、不要になった鞄からのリサイクルです。

ミシンに掛けられなくて、手縫いにしました。

固いし、4箇所付けるのに、3時間ほど掛かりました。

今回のポケットは、version up

大きいポケットを2枚作り、壁のようにし、仕切りにしました。

これで、大きく3つのポケットが完成

デカポケットの上にファスナーを付けています。

ファスナーポケットの外位置に小物ポケット。

携帯やWi-Fiや鍵を簡単に出し入れ出来るように

上に配置しました。

ファスナーの中の広口には

二重ポケットと、対面にゴム付きのポケットです。

Tさんはご自宅が遠いので

今回も画像をわざわざご親切に

送っていただきました

素敵な作品が見れてしあわせ~

Tさんありがとうございました

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

