旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 選手宣誓と技能グランプリ!!TOP日畳ブログ(日常) ≫ 選手宣誓と技能グランプリ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

選手宣誓と技能グランプリ!!

 第27回技能グランプリ 参加者名簿 

参加者名簿

今回もうちの父ちゃん参戦です

今回、畳製作の名簿を見ると

震災の影響あってか東北の方が少ないです。

四国は愛媛の梅木さんとうちと2名だけ。

香川県♪

父ちゃん2度目の参加。

一回目・初出場は緊張で思うようにいかず

今回はどうでしょう

私の出産が重なったり大きな工事が入ったりで

バタバタで練習する間あるん?と思い

まさか参加しない(出来ない)だろうと思っていましたが

 『出るよ。』とあっさり言うのでこちらが驚きました。 


ただ前回と同じく仕事が忙しくて家族もスタッフも

誰一人応援に行けない・・・

まさにたった一人の戦いです

頑張って欲しいです。


忙しいことなど理由にして逃げない父ちゃんは

本当に素敵な職人さんだと思います。


2月14日(木)13:30~の

香川県庁で行なわれる標記結団式では、

父ちゃんが香川県代表で

選手代表決意表明をお引き受けする事が

決まりました。


これまたヒィ~

とにかく今はただ全てが無事に終わることだけを

祈るのみです




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

