旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ くまモンについて語る☆TOP日畳ブログ(日常) ≫ くまモンについて語る☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くまモンについて語る☆

本日怒涛のブログ 4回目更新~

ご当地ゆるキャラ 熊本のくまモン。

人気ありますね~

最初は目つきが猫のように鋭いのであれでしたが

段々と病み付きになってしまうようで

経済効果がすごいみたいですね。

やるな、くまモン。


現在、畳表(たたみおもて)=ゴザ部の原料である

イ草の国産のほとんどが熊本で作られているので

熊本はイ草の名産地~ でもあるのです。

だからうちのお店の前にはこんな旗が・・・

お店の前に。。。☆

くまモン揺れてます~


以前、買い物に行ったときにくまモングッズが

たくさんあって、集めようか悩みました。。

そしてショールームにたくさん飾ろうかと

その時は結局買わなかったんだけど

義理の妹ちゃんが三越でこんなの買ってきてくれた~

かわいい!!

めっちゃ可愛い

もらった☆

やっぱり集めようかなくまモングッズ~

くまモンって熊本県に申請して許可が出たら

誰でも無料で使っていいそうですね。

(もちろん熊本産のものであれば。)

TVで言ってました!太っ腹!熊本県!!

だから関連グッズも沢山出てるし

私もすでに、くまモンふりかけ・くまモンイチゴなどなど

目にしました

早く、くまモンがうちの広告で

使えるようになればいいなぁ~

粗品でくまモングッズ進呈!とかもうれしいですよね~

健康畳店会に頑張ってもらお

P・S

義理妹ちゃんに私が

くまモンがイ草もったキーホールダー

出たら絶対に買うのにって言ったら

それ畳屋以外の人からしたら、

なんやら分からんでと言われました 

確かに・・・そうか。。。

『草っ』ってなるよね。


じゃあ畳の上にくまモンが座ったキーホールダーで

良いです。作ってください

THE JAPAN  

絶対売れますって

だって私が買いますから

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

