旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての骨密度測定☆TOP日畳ブログ(日常) ≫ 初めての骨密度測定☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての骨密度測定☆

出産予定日があと一週間を切った畳よめです

まだお店(畳屋)で働いてますが

たぶん産まれるその日まで働いてます。

いつもの事です


この間の検診ではっきり女の子だと分かりました

父ちゃん以外は皆喜んでます

父ちゃんはいまだに念じろ

お前が念じれば生えてくる!!などど

わけの分からないことを

言っているので放っておいてます

もう2人男の子がいるので充分です

山下家で三男坊なんて末恐ろしくって


今回の妊婦検診で産まれて初めて

骨密度なるものを測りました

畳よめ三十路。

骨密度30歳を100とすると

若い20歳が120とのこと。

足で測りました

いざ測定。

・・・・・・。

看護師さんが

『山下さん、飛びぬけとるで。

123あるわ。

何かスポーツしょったん?』と

言われました~

畳よめ『ソフトテニスしてました


学生時代サンサンと太陽を浴びすぎて

最近お肌のシミが気になっていたけれど

若い頃太陽浴びておくのも悪くないですね

何て単純なワタシ。


帰って父ちゃんにこの事を話すと

子供産んだらカルシウム取られるって言うのに

子供4人産んで123て

産んでなかったら200あるんちゃうか~

と言われました。どんだけ~

でも、確かに産まれてこのかた

怪我と言う怪我(骨折)をしたことないや。

健康に産んでくれた両親に感謝です

Comment

編集
さきほどTVでご主人様拝見しましたよ♪
すごいですね~
それよりすごいのが、出産までお仕事されてる
畳よめさん♪
いくら若くても出産後はじゅうぶん休んで下さいね♪
元気で可愛いあかちゃんのご出産お祈りしてます♪
2013年02月14日(Thu) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

