旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆室内装飾品☆取り付けTOPカーテン・ブラインド・ロールスクリーン ≫ ☆室内装飾品☆取り付け


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆室内装飾品☆取り付け

~寛げる和室~  急なお客様の応接室や寝室にも。

畳の新調とプリーツスクリーン☆

畳よめの小学校時代の同級生のご両親のご自宅が
この度新築されるとの事で
室内装飾品のご注文を頂きました

縁無し畳を新調納品致しました 
使用畳表/熊本産 目積織 曙表(あけぼのおもて)

和室 掃き出し窓に取り付けましたのは
ニチベイ プリーツスクリーン/もなみ
上/M6056(ベージュ) 
下/M6147(ホワイト)のツイン


ツイン仕様なので光を取り込む量が
カーテンのドレープとレースのように
調整出来る様になっています
もなみのナチュラルな色合いで畳との相性もバッチリですね
プリーツスクリーン大好評です

~明るいリビング~ 

ラインドレープ

続いてリビングの掃き出し窓に
タチカワ ラインドレープ/クローズLD1423
アイボリー 遮光1級 縦型のブライドです

ラインドレープ☆

プレーンな印象の窓辺に、スッキリとシャープな縦のライン。
開閉により違った表情を見せるタテ型ブラインドは
モダンなインテリアと相性が良く機能性にも優れています

今の畳よめの部屋北向きで暗いんですよね~
大きな開口の窓があって昼間も明るいのは私の理想です

もなみ もなみ

和室と洋室に細長のもなみ。
大きな掃き出しの窓とは色の位置を逆に配置。
細部にまでこだわりを。

明るいって素晴らしい~ 気分も明るくなりますね 


~冬でも温かみのある 浴室~

 
シルキーアクア

シルキーアクア

浴室用ブラインド
タチカワ/シルキーカーテンアクア
T‐1536 カフェブラウン

壁とマッチした色選びですっきりした印象に


豆知識
ご存知ですか?
ブラインドの羽の部分をスラットと言うのですが
意外に?スラットは太いほうが安いです。
同じ寸法で比較するとスラットが細いほうが多くスラットを使うので
スラットが細いほうが高いのです。
15ミリ・25ミリとありますが一般的には25ミリが多いですね。 

Iさま ありがとうございました


現代の名工のお店♪


 創業59年 畳のことなら 安心・安全 

現代の名工受賞 一級技能士の店 

 (有)山下畳商店 
 
香川県 高松市 国分寺町新居1649番地5
フリーダイヤル 0120-21-3181
TEL087-874-0102
FAX087-874-6954

山下畳商店ホームページはコチラ 


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

