旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 最高級品で仕上げました。TOP国産畳   ≫ 最高級品で仕上げました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最高級品で仕上げました。

今回のお客様はとにかく良いものをと当店にご依頼頂きました

和室を全面リフォームさせて頂きましたのでご紹介致します


あづち

襖の張替えと襖の新調

襖紙/最高級織物 あづち№671

引き手/暁富士 S-688

襖ふち/桑ふち

かもし出す雰囲気が普通の紙とは異なりますね

青色も全然普及品とは違います

引き手を撮るのを忘れましたが

なんと富士山が入ってました


良い物・畳はもちろん国産品です

国産タグ コード付き☆

国産品の証明 コードタグ付いてます

地が厚い!!

肉厚と言いますか、地がとっても厚いのが分かりますか

しかも国産イ草は表皮がとても強いので

耐久年数の長い畳表に合わせて畳縁もシッカリした物を

と言う事でおススメさせて頂きましたのは

またも最高級の畳縁麻縁です。

横から見た麻縁と藁床☆

藁床も特級品です。畳を横から見た所です。

          

畳のみでなく壁も塗り替えさせて頂きました。

当店は左官も一級技能士~

壁の塗り替え/砂王 №44

大工工事 腰板貼り施工 腰板/ヒノキ(節有)

昨日見てた、さんまさんのほんまでっかTVで

自然のもの(材料)に囲まれて過ごすのが良いって

島崎和歌子さんがじゃあ畳も?って言って下さり

専門家の方がそうです。と、私は

小さくガッツポーズW うれしいな

このお部屋はまさに天然の・自然のヒノキや

国産イ草・土台は藁床! に囲まれて癒しの空間になっています

腰板貼るとこんなにおしゃれに・明るくなりました

大変身!!

畳の新調 畳表/ひのさらさ 畳床/藁床特級 畳縁/麻縁
 

国産畳のことなら山下畳商店へ






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

