旧 畳よめブログ☆

香川県高松市の畳一級技能士である三代目のよめです。 国産畳表は赤ちゃんにもやさしい無着色畳表にこだわっています。    内装リフォームを中心に畳・襖・障子・網戸・クロス・カーテン・じゅうたん等取扱い。  創業60周年 現代の名工 畳一級技能士のお店。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ おしゃんてぃー☆☆☆TOP琉球風畳(和紙表) アトピー・アレルギー・ペット ≫ おしゃんてぃー☆☆☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしゃんてぃー☆☆☆

当店のHPを見て畳の張替えをご依頼下さったお客様。

お選び頂いたのはダイケン清流乳白色。

従来は縁無し向けに織られた目の細かい目積織ですが

最近では一畳の縁付きに使われることも多くなってきました

おしゃれなんです。新しい感じがします

縁付きの方が意外にもコストがかかりませんし

おしゃんてぃー!

畳表(たたみおもて=ござ部分)は早々に決まりましたが

畳縁(たたみべり=帯部分)に悩まれるM様。

当店の見本帳に白い畳表に合う畳縁が少ないので

父ちゃんは『それこそネットから探してみては?』と提案し

お客様が自身で選ばれた畳縁がこちらルーミーIV 市松です

市松☆

さすが悩まれてこだわられただけあって白い畳にぴったりです

最近では商品数が増えすぎて持ち運ぶのも大変になって参りました


そう言えば、かなり昔に当店に材料屋(メーカー)さんが来たとき、

父ちゃん(社長)が見本が重いからipadで見本全部見られるようにしたらは?

と話していました。その営業の方は次の会議に提案します!と言っていて

帰っていきましたが、それからすぐにipadで色々な見本が見られるようになっていました

アイデアを出した父ちゃんもさることながら

それをすぐに取り入れたメーカーの対応の早さたるや

さすがネット社会だな~と思いました

でもまだ当店はipadは取り入れてないんですけどね

父ちゃんはノリ気ですが、私はやはり直接手にとって、

触って見て頂きたいので、なかなか採用に至っていません。

画像で見るのと実際に見るのとでは

色味が違うのではないかなと思ったり・・・

私の考えが古い?ので足踏みしてます。。。

畳屋もハイテクの時代か~~~

ほんわか。

すっきりしてます

完成!

お洒落なTATAMI

おしゃんてぃー

あなただけの畳お作り致します

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

